鎌倉釣り太郎始動します!

鎌倉釣り太郎とは?

鎌倉太郎では釣りをオススメします!鎌倉太郎が子どもの頃、釣りは必須科目みたいなものでした。子どもは必ず興味を示す遊びです。しかし近ごろでは、親も釣りをしたことが無い家庭も多く、釣りが大変敷居の高い遊びになっているようです。大人でも始めてやる釣りに子どもにもやらせるには精神修行のように大変です。糸は絡むし上手くいかない事だらけ。

鎌倉釣り太郎は簡単に言って釣り教室です!

釣りをオススメする理由は、釣りを通じて自然への興味を持つ、糸や針の細かい作業で手先を鍛える、釣るために工夫する考える、釣れると言ってもゲームのようには釣れない釣りを粘り強く熱中する精神、釣った時の喜び、生き物を食べる食育、ほかにも色々あります。

これから年内にかけて、和賀江島でのダボハゼ釣り、滑川でのマハゼ釣りします。

釣りは、出来る人がやるとほんと簡単に見えますが、いざやってみるとなかなか上手くは行きません、外遊びの基本、何回も何回もやることで少しずつコツを覚え自分のものにして行くものです。

とはいえ、釣れなければ飽きてしまうのは子どもなら当然、そこは鎌倉太郎がサポートします。

和賀江島でのダボハゼ釣りを紹介します。

竿は棒でのいいのですが、子どものテンションを上がるために小さい竿を使います。それと首からペットボトルのビクをさげるスタイル。

DSCF3309

エサはヤドカリです。

DSCF3311

ポイントはこんな感じ。

DSCF3316

DSCF3317

DSCF3315

エサに魚が飛びつくのを見ながら釣ります。竿先に伝わるプルプル感がたまりません!

DSCF3326

獲物はキャッチアンドイート!

DSCF3331

DSCF3337

自分で釣った魚を食べてコンプリート!釣りの楽しさ100%です!

詳細は近日中にアップします。ぜひ鎌倉太郎に入会してご参加下さい!

釣り、楽しいぞ~!


Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA