NPO法人外遊び子育てサポート鎌倉太郎、第一弾パタゴニア鎌倉ストアコラボイベント!

NPO法人としての活動本年度をスタートさせました。

第一弾は、パタゴニア鎌倉ストアコラボイベント「海はいつだって楽しい、鎌倉太郎と親子で遊ぼうin由比ヶ浜」

天気がいまいちでしたが、子どもたちのテンションはMAX!海で思いっきり遊びました。もちろん全身ずぶぬれ、砂だらけ、本物の外遊びを体験してもらいました。鎌倉太郎流の外遊び、その時期にあった遊び方出来ることを知れば通年海が遊び場になります。

強風曇り時々雨の中、顎がガチガチ閉じなくなるまで波とたわむれ

砂で暖をとる、砂を投げ合い砂合戦、海藻を拾って腰蓑にする。お母さんも砂に埋まり砂の重さを体験し、子どもは埋められ子カメの誕生ゴッコ。

快適な遊び、簡単な遊び、幼稚な遊びが本当に心の底から楽しいと言える遊びでしょうか?子どもたちが自らまだ寒いこの時期に海に入り、全身砂だらけ目も口も砂だらけ、そんな不快を超える楽しさが外遊びにはある。外遊びこそ子どもの心身共にたくましい成長に必要なものです。

鎌倉太郎流外遊びぜひ体験し覚えて一人前の大人になるまでの大切な
限られた時間、心身共にタフに育つサポートをしていきます。

親御さんも心の底から楽しい外遊びを子どもと一緒に楽しみ親子の絆、子どもの自己肯定感も育てて下さい。

鎌倉太郎、全力で子どもの成長をサポート致します。

NPO法人外遊び子育てサポート鎌倉太郎、会員募集しております。入会お待ちしています!

またパタゴニア鎌倉ストアさんには地元に根付いた活動ということでバックアップして頂いております。社会への考え方でオーガニックやリサイクルは鎌倉太郎と共通と言える事です。オーガニックな外遊び、良い子育てのリサイクル(外遊びを知っている子どもが大人になり親になった時、自分の子供に外遊びをしてやれる)。
7月にもイベント開催が決まりました。ご参加お待ちしています、パタゴニア鎌倉ストア、鎌倉太郎ともによろしくお願い致します。

 


tagged: , , ,

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA