鎌倉チビ太郎、元気いっぱい!

チビ太郎やってきました!チビ太郎たち、今回も海に揉まれていました!このぐらいの子たちが思いっきり遊ぶ環境として砂浜は本当に適しています。転んでも痛くない、砂で無限の想像を作り出せる!手や足、体全体で砂の温度の違いや感触の違い色々な状況を肌で感じ、ものすごい刺激になっています。

チビ太郎は親子参加で親のいる安心感の中で思いっきり遊び、親が思いっきり遊ぶ姿を子どもに見せる場にしたいとも思っています。

これから鎌倉チビ太郎どんどん色んなことにチャレンジしていきます!鎌倉チビ太郎の活動を通じて、子どもたちが安心して気持ちや感情を発散できる場として、1組の親子では、親が遊ぶことより遊んでやるになりがちです。ですが複数の親子で親同士が楽しそうに遊ぶ姿を子どもに見せることで、遊んでもらっているから、一緒に遊ぶ楽しさが自己肯定につながり自分に自信が持て、くじけない心、心身ともにタフな子どもに育つと信じています。回を重ねるごとに出てくるアイデアを形にしながらより良い活動にしていきます。

ぜひ共感して頂けた方、ご参加お待ちしています!子どもは日本の宝です、子どもの時間はほんの何年かです。子どもの成長を楽しみましょう!

DSCF2552 DSCF2553 DSCF2557 DSCF2560 DSCF2562 DSCF2563 DSCF2566 DSCF2572 DSCF2573 DSCF2587


Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA