鎌倉太郎水泳教室、達成感ある~!

インフルエンザが流行っていますが皆さん大丈夫ですか?

引いてしまった人、早く元気になってまた思いっきり遊ぼうぜ!

今回、予定変更で水泳教室を行いました!子どもたちが大好きなプール、4時間半泳ぎ切りました!さらに公園で氷鬼、はんぱない!しっかり達成感味わってきました!

水泳教室なので遊びだけではなく、しっかり練習もしました!
蹴のび、バタ足、潜水、息継ぎ、あっという間にマスターしちゃいました!

それと、すごくいい出会いがありました。子どもプールで遊んでいると「いーれーてー」とほかの子どもたちも合流!そのあとみんなが帰ると、いかにもワルガキ風の2人がチビたちにちょかいを出してきました。1人は思いっきり肥満児で威張ってそうな感じ、鎌倉太郎の小学生の頃そっくりでした。見ているとチビたちと、じゃれあいながら楽しそうに遊びだし、プロレスの相手をしてくれました。2人に話を聞くと、小6小4の兄弟で2人で来たとのこと、あっという間に仲良くなりました。小4の方が「俺、小学校でケンカ番長だぜ」と言いだし、うちらの6歳コンビを投げだしました。6歳コンビは投げられてもひつこく向かっていきます。鎌倉太郎も小さい頃、やられることは分かっていても悔しくて上級生に向かって行ってた事を思い出しました。6歳コンビもムキになって、ついには足を1本づつ抱えてケンカ番長を沈めました。6歳コンビの目は本気で、小4のケンカ番長は「この二人つえ~」と言っていました。その後、ワルガキ二人をプロレスで揉んでやり、ついに6歳コンビから「腹減った~!」泳ぎだしてから4時間半、そりゃ腹も減る!お昼は鎌倉太郎特製の「ノリ巻き」たくわん巻きとツナ巻き、えほう巻きの様に長いまんまかぶりつき、2本あっという間に完食。

それからまた公園で氷鬼をして、アイスを食べて6時過ぎ、もう真っ暗なので帰りました!

徹底的に遊んだ充実感、達成感、子どもたち絶対になにかの自信につながります!
今夜はバタンキュ~決まりです!

子どもにも大人にも有意義な時間を提供する鎌倉太郎、どうぞご利用ください!


Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA