鎌倉太郎「体力作り」歩いて登ってたたかって!

行ってきました、体力作り。出会い、チャレンジ、発見、楽しい、痛い、頑張りと色々あった1日でした。

この日のコースは、鎌倉海浜公園から鎌倉高校前まで砂浜を歩き、鎌倉高校前から坂を上って広町の森の外周コースを1周、帰りも砂浜を歩くコースでした。時間にして8時間、体力自慢の2人も結構きてました!では出発!

まずスタート直後の出会い。鎌倉太郎は面白そうなことや、変わったことをしているひとに話しかけ、外遊びの情報を得ます。特にジジババはいろんなこと知っていて、ほんとに面白い!

釣り名人のジジ!

砂浜のウネウネ何だかしってます?

外遊びをしていると、鳴き声とその鳥がそのうち一致してくる。

子どもは残酷!2人してこれでたたいてきます。かなり痛い!鎌倉太郎も倍返しだ!やる楽しさと、やられる辛さを知る。ついつい楽しくなると 加減が分からなくなる、やったやられたで加減も知る。

山ではナイフの練習。

山でも出会い、発見、チャレンジと色々ありました。山を出るときにはすっかり暗くなり、また砂浜を歩いて帰りました。楽しい8時間、徹底的に遊んであっという間の1日でした!体力つくぞー!鎌倉の豊かな自然をフル活用、外遊びで人が育つぞー!

子どもにも大人にも有意義な時間を提供する鎌倉太郎、どうぞご利用ください!

 

 


1 comment

  1. お世話になりました!
    ザ・外遊び、満喫したようです。ナイフでりんごを食べたのをかなり自慢していました(笑)
    またよろしくお願いいたします〜

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA