25日の晩からビーチキャンプレポート!

鎌倉太郎ビーチキャンプ行ってきました!

真夜中から始まるキャンプは、ワクワク感がたまらない!子どもたちの大好きなライトを持って、真っ暗なビーチへ、まずテントの設営から、照明係大活躍!

なんとなく怖い夜の海、ライトを武器に散策をする。テントに入り夜食のお菓子。

今回参加のS君、キャンプも釣りも初めて、テントがかなりのお気に入り、しばらく寝れなかったみたい。次の日は早朝から釣りをするので、仕掛けや、道具の説明をしたせいかさらに寝れなくなる。

朝になり、釣りするぞっの一言で起きてきた!朝食のハムチーズサンドとグレープジュースで簡単に済ませスタートフィッシング!

最初の何回かは、投げたり餌を付けたり、教えながら鎌倉太郎がやる、そのあとはなんでも自分でするのが鎌倉太郎流!外遊びは、同じ遊びでも1回や2回ではそうそう上手くいかない、何回もやるうちにだんだん出来てくることで、自分でやったんだという自信と、上手くいかないときのねばりが身に着き、最高の外遊びになるというのが鎌倉太郎の考え!

それでも釣れない釣りは大人でも飽きてしまう、そんな時は少しずつ手を出しながら何とか工夫をしたりしてねばる、しっかりねばってみてもだめな時はほかの遊びをする、少しずつ自分の出来るあそびを増やしていく。今回残念ながら1匹も釣れませんでした、でも良くみんな頑張った!次は砂遊びだ!

楽しい様子ご覧ください!

子供にも大人にも有意義な時間を提供する鎌倉太郎、どうぞご利用下さい!

さぁ次は、ダウンリバーキャンプだー!鎌倉では出来ない川下りをしながらのキャンプ、河原での焚火、間違いなく楽しい!ぜひご参加ください!


Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA