20日火曜日、平日鎌倉太郎 男の海山大冒険レポート

平日鎌倉太郎、うちのチビとI君、まるで兄弟のように1日良く遊び良く歩きました。

基本的に1日中、戦いゴッコ! と拾い物! 大人から見るとゴミでも子どもにすれば宝物!
持ちきれないほど拾っては歩けなくなる。1つに厳選させ、しばらく歩くとまた増える。最終的に残るのは2人とも棒。本人達は刀と呼んでいる。

かれこれ1日、ハードで楽しいいくさでした。

子どもにも大人にも有意義な時間を提供する鎌倉太郎、ぜひご利用下さい。

25日の日曜日、由比ヶ浜海岸でのビーチBBQです!みなさんぜひご参加下さい!
詳細はHPにあります。その日はどうやら冷え込みそうなので、BBQプラス鍋(汁物)にしようと思います。食器等はご持参下さい。寒さに負けず子どもも大人も1日、思いっきりあそびましょう!参加の方ご連絡お願いします!


2 comments

  1. 子どもにとって必要な遊びや体験が出来るのは素敵なこと。でも、それを子どもを思いボランティアでやるなら分かるけどかなりの高額なお金を取るってただの偽善者じゃないですか?
    習い事1ヶ月の金額をたった1日で…
    普通は参加出来ませんよね?
    必要経費の食事や交通費のみなら分かるけど。
    子どもを対象にお金儲けしてるだけ。
    子どもと遊んでそれでお金稼げたらそんな楽なことないよね。

    • ままんさん
      ご意見ありがとうございます。それと子どもには、遊びや体験が必要だとご理解いただきありがとうございます。
      私は、鎌倉太郎の活動をビジネスプランと思っています。このサービスを始めるきっかけは、実際に私が子育てを経験し、苦労知り、あったらいいなと思ったサービスだからです。
      参加費については、正直わたしも悩みましたが、妥当な額だと思います。
      その分、金額に恥じないような内容で、子ども達にも満足してもらえるように、全力で外遊びをしています。親御さんには、子ども達から聞く、その日の話しや表情で、参加費に見合うものなのかご判断頂ければと思います。実際に、子どもと遊んでお金をいただいて、楽に見えるかもしれません。確かに私は最高に楽しい、しかし私にしか出来ない内容サービスだと自負しています。
      私自身が考えて行っている活動なので、どうしても考え方に偏りがあっても気付きにくい所があります。このコメントを読んでいただいて、何かご意見がございましたら是非お聞かせ下さい。多くの方からいい活動だねと言って頂けるような活動内容、サービスにしていきたいと思っています。
      よろしくお願いします。
      鎌倉太郎

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA