naocあおぞらきっず×鎌倉太郎コラボ企画「海合宿」レポート!

夏、ラフティングやキャニオニングでお世話になっている、naocあおぞらきっずとのコラボ企画が実現しました。
その名もずばり「海合宿」 メチャメチャ濃い1泊2日を子ども達と過ごしました。
鎌倉太郎の子どもたちが夏、清らかで冷たい川の水を体験したように、naocの子どもたちはまだ温かい海の水を体験しました。
遊びは、リクエストにより釣りやカヌーなんかもやりましたが、自然の中で開放された子どもたちは、むしろ出来た遊びより自分達で作る遊びの方が楽しそうです。波に揉まれたり、砂に埋まったり投げたり、何かを拾ったり見つけたり、ケンカしたり協力したり、仕事もそう遊びの1つ。
やり方は子どもの自由、食事を作り、薪を割り、火起こし、などなど実体験が子ども達の成長させていることを実感しました。
あっという間の1泊2日、naocあおぞらきっず×鎌倉太郎はこれからも楽しい活動をしていきます。参加おまちしていま~す!
この面白さ一度味わったらはまるぜ~!

ほかにもたーくさんfacebook 山田肇 に写真をアップします。

子どもにも大人にも有意義な時間を提供する鎌倉太郎、ぜひご利用ください!

 


1 comment

  1. Properly, I really enjoyed your site, it is actually in my bookmarks. I think your webpage you can like it likewise. …

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA