鎌倉太郎ビ~チBBQレポート

楽しみにしていたビーチBBQ,何日も前から準備していたので大成功でした!

今回は、お父さんお母さんも参加して頂き鎌倉太郎の活動を直接見て頂きました。

相変わらずの大暴れっぷりに、お父さんお母さんは、どう思ったのでしょう?ちょっと心配ですが子供達の表情で理解して頂けたと思っています。それではご覧ください!

まずは会場づくり、午後から雨の予報でしたが準備さえしておけば何の問題もない。

暖を取ることも想定して調理器具は薪ストーブにしました。

メニューは、最近ハマっているミネストローネ、ステーキサンド、ブタバラ、フライドポテト、ほかにも差し入れして頂いたタケノコやケーキなど豪華なBBQになりました。個人的には、参加してくれたお父さんが焼いてくれたタケノコがまさに春の味がして最高でした!
BBQというと肉しか思いつかなかったのですごく参考になりました。

みんなが揃って「カンパーイ!」子供達が肉を物凄い勢いで食べるかと思いきや、食欲よりも遊び欲の方が勝っていて、すこし予定外でした。そんな子供達を見た鎌倉太郎もスイッチON!

相撲、サッカー、ドッチボール、追いかけっこ、戦いゴッコ、砂投げ、他にもいろいろは遊びをしました。途中、予報通り雨が降ってきましたが気にしなければ気になりません!子供達の遊び欲には雨なんて関係ないんです(鎌倉太郎も含む)。鎌倉太郎は秘かに泳いじゃおうとかと思っていましたから。さすがに悪ふざけが過ぎる気温でしたので止めました。こんな感じであっという間に時間も過ぎ、雨足も強くなってきたので、お開きとしました。

楽しい時間は経つのが早い! 最後に鎌倉太郎が再認識したことは、本当にきれいで素敵な由比ヶ浜海岸、もっともっと子供達を連れ出して、元気いっぱい遊ばなければいけないと思った。ゴミが落ちていない事が凄いのではなく、当たり前なことと思える、ゴミが落ちていたら嫌だなと感じれる人になってもらいたい。そのためにもどんどん遊びます!

鎌倉太郎で今回のようなお父さんもお母さんも参加できる日を増やしていきます。子供達のドヤ顔や「ミテミテコール」をぜひ見て欲しいからです。これからますます季節も良くなります、外遊びを思いっきり楽しみましょう!

行うたびに子供の表情や行動から発見することがあります、これからますます良い活動にしていきますので鎌倉太郎をよろしくお願いします。facebook 山田肇の鎌倉太郎ページにもたくさんの写真と動画もアップします。お楽しみください!

 


tagged:

関連する記事

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA