鎌倉太郎の使い方

鎌倉太郎を思い付いたきっかけは、仕事をしながら子育てしているお母さんお父さんに、リフレッシュする時間が必要と感じたからです。

実際我が家も4にんを子育てしながら、仕事を持っている妻がいます。妻の休みの日には、子供も保育園が休みになり休日のはずが休日ではなくなります。家事を分担したとしても、仕事と母親の両立は並大抵ではありません。いくらカワイイ我が子でも、疲れている時にグズられたり、泣かれたりしたらイライラするのは当然です。しかしだからと言ってイライラしながら子供と接しても、良い子育ては出来ません。そこで私(鎌倉太郎)が思いついたことが、週末朝から夕方まで子供達を外に連れ出し、私が大好きな外遊びをして、1日たっぷりヘトヘトになるまで遊ぶ。その間の時間を妻には、趣味やリフレッシュに使ってもらう。美味しい夕飯を楽しみに私と子供達が帰って来るのを待っててもらい、楽しい食卓を囲む。最高の週末です。
でもお父さんの休日を考えると、なかなかこうも行きません。
幸いにも鎌倉太郎は、子供と遊ぶことが何より大好きで、最大の特技なので可能なのです。

子供が健やかに育つために必要な楽しい外遊びをしている時間に、お母さんお父さんはより良い子育てにつながる様に、普段なかなか持てない自分の為の時間として使って頂きたいと、鎌倉太郎は思います。

他にも鎌倉太郎がする外遊び(キャンプ、釣り、登山、ハイキング、海水浴、プールなど)を子供に体験させたいと言うことでも大歓迎です。

鎌倉太郎が言う外遊びとは、キャンプだの釣りだのと言いますが、大人が想像するアウトドアスクールではありません。子供達を自然の中に連れ出すきっかけなのです。その子がその場で、何に興味を持つか何が楽しいと感じるのかは自由な発想です。

鎌倉太郎の外遊びは、子供達に楽しいと言ってもらえる自信があります。

子供にも大人にも有意義な時間を提供する鎌倉太郎を、ぜひご利用下さい!お待ちしています。

子供達はこんな笑顔になりますよ!

 

 


Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA