29日鎌倉太郎水泳教室レポート

遊びと練習を織り交ぜた鎌倉太郎の水泳教室、今回もたっぷり3時間半泳ぎました。

今回はすみません、写真がありません。

参加してくれた子供達は、それぞれレベルが違います。スイミングスクールに通っている子、通っていないけど泳ぎが好きな子、深いところがちょっと怖い子などさまざま。それぞれの子供のレベルのちょっと上を目標にみんなで頑張りました。クロールを習っている子にありがちな、呼吸するときに下半身までひっくり返ってしまいバタ足が出来ず沈んでしまう事。泳ぎが好きだけど習っていない子には蹴伸び(壁を蹴ってバランスを取りながらスーと進む)のコツは両手をしっかり伸ばしバランスを取ること。足は届くけど少し深いと怖くなってしまう子には、ジャンピング呼吸(しっかり潜ってから思いっきりジャンプして顔が出たときに呼吸をする)などを教え、みんな一生懸命がんばっていました。その様子をご両親にぜひ見て欲しかったのですが、プールでは写真が撮れません残念。おそらく今年の夏驚かれると思います。鎌倉太郎はその時を楽しみにしています。

さすがに3時間半も遊びと練習を繰り返すと腹ペコペコ、ランチは鎌倉太郎特製のメガおにぎり。食後は元気回復、公園サッカー。そしてもう一か所面白いところに行こうとしたのですが残念、アルパカ牧場閉場していました。ちょっと泳ぎ過ぎたかな!?最後にみんなのお待ちかね、アイスを食べながらかえりました。

体力増強間違いなし!鎌倉太郎水泳教室、冬の間続けます是非ご参加下さい!

子供にも大人にも有意義な時間を提供する鎌倉太郎、どうぞよろしくお願いします!


tagged: ,

関連する記事

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA