鎌倉太郎、朝比奈切通しハイキングレポート

鎌倉太郎ハイキング、朝比奈の切通しへ行ってきました。
鎌倉駅を出発して、八幡宮ー鎌倉宮ー第二小学校ーと進み、まず最初の道草は浄妙寺近くの滑川です。
川に降りれる階段があり、鯉もたくさんいるのでなでたり、川の際を歩きました。
鎌倉駅

八幡宮

塀

川
そこから明石橋の交差点にある公園まで行き、公園でランチのおにぎりを食べました。
公園を出発して切通しまではあと少し、山道に入ってところで、道草パート2!
船

せき止め
葉っぱの船で競争したり、小川をせき止めたり、大きな石を川に投げ込んでしぶきを掛け合ったり、ほんと自然の中で遊ぶのは楽しい!
そこにS家が合流して、さらににぎやかになり切通しを目指しました。
山

切通し
切通しをぬけ熊野神社へ向かいました。
熊野神社

熊野神社

熊野神社
山の中にひっそりと建つ熊野神社、とても心が清められます!
紅葉

紅葉

紅葉
帰りは紅葉を楽しみながら山を下りました。
十二所にあるうさぎの彫り物が話題の神社でバックスバニーポーズ!
うさぎ
帰路は、鎌倉には向かわずハイランドを越え逗子マリーナを通って材木座海岸、そして最後のチェックポイント鎌倉海浜公園。
海浜公園

海浜公園
もう真っ暗の中、最後ドッチボールとサッカーをして遊びました。子供達の体力恐るべし!
たっぷり1日自然と触れ合い楽しい外遊びを満喫しました。

子供にも大人にも有意義な時間を提供する鎌倉太郎を、是非ご利用下さい。

太郎ポーズ

 


tagged:

関連する記事

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA