鎌倉太郎、滑川ハゼ釣りレポート!

滑川ハゼ釣り、レポートします。
海浜公園に集合して滑川河口へ移動。
海浜公園

ハゼ釣り

ハゼ釣り

ハゼ釣り
一人一本竿を準備して釣りスタート!すぐに勢いよくウキが引きずり込まれ、プルプルっと魚信が手元に伝わり気持ちよく竿がしなる予定でしたが何かが違う!? 先日の下見の時はハゼが入れ食い!大きいモクズガニも頻繁に顔を出す。どうやら前日までの時化が原因か探しても魚影が見えない。子供達は釣れない釣りはすぐに飽きてしまう。そこで鎌倉太郎が1匹釣って、やる気スイッチを入れちゃおうかと思いきや釣れない。次の遊びに切り替えようとした時、NKが頑張ってジャンボモクズガニを釣りあげました。
モクズガニ

モクズガニ

モクズガニ
さすがにみんなこの大きさにはビビる。勇気を出して記念写真。
お昼御飯
ランチは、釣ったハゼを唐揚げと刺身にしてオニギリのおかづの予定が残念、オニギリだけでした!
この後は、材木座海岸で暗くなるまで、水遊び、砂遊び、ボール遊び、相撲、プロレスゴッコをして遊びました。
特に目を輝かせていた遊びは、砂遊びの中の砂投げです!みんな鎌倉太郎に向かって目をキラキラさせて砂を投げます。
普通砂は投げてはいけないと言われている子供達に、鎌倉太郎はあえて投げさせます!してはいけないことをする楽しさは鎌倉太郎も十分知っています!そしてやる楽しさ、やられる嫌さを知ることでしょう!おかげで鎌倉太郎は、目、口、鼻、耳、財布、携帯、デジカメ全て砂だらけ、ジーンズのポケットは砂でパンパン!みんな楽しかったか?!
水遊び

いい顔

砂遊び

いい顔

水遊び

砂遊び

砂遊び
最高に楽しい1日を過ごしました! 動画もアップしていきますのでお楽しみください。facebook 鎌倉太郎ページにも多数写真をアップします、ご覧ください!子供たちの笑顔最高です!

子供にも大人にも有意義な時間を提供する鎌倉太郎をよろしくお願いします!

鎌倉太郎

 


tagged:

関連する記事

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA