鎌倉太郎キャンプIN海浜公園ラストレポート!

鎌倉太郎キャンプは、本当に楽しかった。なんたって公園のなかだもん!
夜の10時集合、テントをたてたらもう遊ぶことしかすることがない。サッカー、ブランコ、凍りオニ。
夜遊び
まさに夜遊び!
テント
子供達はテントに入るといっしゅんテンションが上がる、テントの魅力!その気持ち分かるなぁ~!
しかし時間の問題、3分もすると意識を失う、おやすみ!0時30分就寝。
起床7時、みんなでトイレに遊び開始!
遊び開始
朝食のメニューは、ホットミルクティー、チョコバナナサンド、クリームチーズブルーベリージャムサンドを各自作って食べる。
朝ごはん

朝ごはん
9時、デイキャンプ参加の子と合流し、ひと遊び。
チク
なんかチクッとするなと思ったら、チビちゃんたちのいたずらでした。松の葉でチクッ!
チクッ
お返しのチクッをすると大喜び!この後、源氏山へハイキングに出かけました。
江ノ電
江ノ電の踏切を渡り、
手洗い
銭洗い弁天で、手を洗い
紅葉
源氏山で紅葉をみて
落ち葉投げ
落ち葉投げをして
大仏口
山道を登ったり下ったり、やっとの思いで大仏口に到着。もうすでに3時間以上歩いているので、みんなハラペコ!
やきそば
ランチは公園にもどり、鎌倉太郎特製の塩焼きそば。残念ピンボケ、子供達7人で9人前完食。
鎌倉太郎の体験に来てくれた子や、公園に遊びに来ていた友達と一緒にこの後暗くなるまで遊びました!
テント

壁登り

太郎ポーズ
サッカー、ドッチボール、自転車、凍りオニ、プロレスゴッコ、いろんな遊びをして本当に楽しい1日でした。
12月のテーマは、「寒さなんかぶっとばせ!運動」。もちろん遊びのリクエストがあれば柔軟に対応します。まだまだキャンプだってやりますよ!どんどんリクエストして下さい。
年末には、恒例の鎌倉太郎大もちつき大会も予定しています。今年も残りあとわずか、鎌倉太郎のご参加お待ちしています!

「子供にも、大人にも有意義な時間を提供する鎌倉太郎」 よろしくお願いします。
facebook 鎌倉太郎ページもお楽しみください!


tagged: ,

関連する記事

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA